読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016長崎ハウステンボス花火大会!デートイベント情報

2016年の長崎ハウステンボスの花火大会最新口コミ情報です。 無料の穴場スポット、見どころは何?せっかく行くなら宿泊もいいですよね!会場への行き方や駐車場、イベントなどをお届けします。たくさん楽しんで夏の思い出を作ろう!

2016ハウステンボス花火大会 スーパータワー花火の見どころ

ハウステンボスは九州のみならず国内でも有名な観光スポットですね。


ハウステンボスでは4大花火大会が開催されているのをご存知でしょうか?

 

4つとも国内のみならず世界的に見ても大規模な花火大会で、その中のひとつ、スーパータワー花火は九州最大級と言われる15,000発もの花火が打ち上げられるんです。

 

スーパータワー花火は、ハウステンボスのシンボル的存在としてもよく知られている、ドムトールンに仕掛け花火を設置して、タワーを丸ごと花火の演出に使うという大迫力の演出が特徴なんですね。

 

花火以外にもレーザーや音楽を組み合わせ、高さ105メートルのタワーのいたるところから花火が打ち上げられるという壮大な花火大会となっています。

 

タワーの高さは105メートルだけど、仕掛け花火が設置されるのは、地上30メートル、65メートル、80メートル、100メートルの計4箇所。

 

それぞれに違った花火を設置して、ここだけでも3,000発の花火を使うというのだから、聞いただけでも相当の迫力と予想できちゃいますね。

 

 

f:id:yamahatener:20160705020746j:plain

 

 

国内でも有名な大きな花火大会はあるけど、タワーを使う花火大会はハウステンボスが初となっています。

 

その分注目度も高くて、九州のみならず日本中から注目される花火大会となっています。

 

ハウステンボス スーパータワー花火の曲は GReeeeN

 

特に2016年はデビュー10周年を迎えた、GReeeeNとハウステンボスがコラボするという事もあって、いつにない盛り上がりを見せています。

 

もちろん花火大会の演出に使用するのは、GReeeeNの曲だし、花火大会の少し前に発売になるシングルも使われるからかなり前から注目されています。

 

打ち上げ総数15,000発というもの見どころ満載だけど、スーパータワー花火のラスト5分で2,000発を一気に打ち上げる、スターマインは絶対に見逃せないでしょう。

 

スーパータワー花火が開催されるのは、7月23日だから、ちょうど夏休みが始まった頃。

 

夏休みの旅行を考えているなら、ハウステンボスに花火を見に行くっていうのもいいかもしれません。

 

昼間はハウステンボスで遊んで、夜は花火大会っていうのも贅沢ですね。