読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016長崎ハウステンボス花火大会!デートイベント情報

2016年の長崎ハウステンボスの花火大会最新口コミ情報です。 無料の穴場スポット、見どころは何?せっかく行くなら宿泊もいいですよね!会場への行き方や駐車場、イベントなどをお届けします。たくさん楽しんで夏の思い出を作ろう!

2016ハウステンボス花火大会の場内のよく見える穴場スポット

ハウステンボスでは毎年大きな花火大会が開催されています。


九州はもちろん県外からも大勢の見物客や観光客で賑わうけど、やっぱり花火を見るからいい席でゆっくり見たいと思いませんか?

 

一番いいのは有料観覧席なんだけど、意外と高いし、チケットを買おうと思っても既に売り切れ、なんて事も少なくないんです。

 

こういう時は無料で尚且つ、綺麗に花火が見える穴場を知っておくと便利ですよ。


ハウステンボスの花火大会で、花火がきれいに見える穴場スポットを紹介しますね。

 

ハウステンボス場内には、特別観覧席以外にも、花火が見える観覧席が用意されています。

 

もしも観覧席で、というこだわりがあるなら、花火クルーズ、アムステルダムかシャンボディハウスからも観覧できるのでチェックしてみてください。

 

 

f:id:yamahatener:20160705022257j:plain

 

 

もう一つ無料ではないけれど、11分かけて回る観覧車から見るというのもおすすめです。

 

フリーパスがあれば観覧車もそのまま乗れるし、カップルや友達同士で乗ればほかの人を気にせず、ゆっくり花火を見られますね。

 

無料にこだわるなら、場内ではハーバータウンがおすすめ。

 

だけどひとつだけ注意したいのが、無料で見られる穴場として意外と知られちゃっているから、混雑する可能性ありです。

 

時間に余裕があるなら、早い時間に行って場所取りをしておくといいかもしれません。
無料で尚且ついい場所で見られると思います。

 

場内ではないけど、ハウステンボスの近くにある尾崎公園からも花火が見えます。
会場からは5キロ位離れるけど、人もいないし遠くからだと全体が見渡せて意外といいかもしれませんね。

 

離れていても多少音は聞こえるから、場内以外では穴場です。

 

ここである方の失敗談を紹介しておきましょう。

 

ハウステンボスの花火大会を楽しみにしていて、有料観覧席のチケットも用意していたのに、当日大渋滞に巻き込まれ開催時間までに会場に行けなかったというケースがあります。

 

車で行く場合は混雑が予想されますので、早めに行っておくといいですよ。