読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016長崎ハウステンボス花火大会!デートイベント情報

2016年の長崎ハウステンボスの花火大会最新口コミ情報です。 無料の穴場スポット、見どころは何?せっかく行くなら宿泊もいいですよね!会場への行き方や駐車場、イベントなどをお届けします。たくさん楽しんで夏の思い出を作ろう!

ハウステンボス花火大会はクルーザーで見るのもおすすめ

ハウステンボスの花火大会が開催される時は、特別観覧席が用意されるけど、意外と高いしお手頃な席は早くに売り切れになってしまうから、なかなかいい席から見られないって嘆いている人に朗報です。

 

ハウステンボスの場内にはいくつかの施設がありますよね。

 

その中にデハール花火観覧クルーズがあるのを知っていますか?


花火大会以外でも高価なクルーザーに乗って、ビュッフェディナーを楽しめる事で人気があるけど、クルーザーから花火が見られる事で大注目の花火大会なんですよ。

 

カップルや友達同士にもおすすめだし、周りを気にせずゆったりと食事をしながら花火を観覧できるなんてすごく贅沢ですよね。

 

特別観覧席は花火がきれいに見える場所を確保されていますが、意外と人でごった返している印象です。 

 

本当にゆったりしたいなら、クルーザーから見るのがおすすめ。

 

花火観覧クルーズとしては花火大会限定ですが、海から見る花火も贅沢で人気ですよ。

 

 

f:id:yamahatener:20160706063313j:plain

 

花火観覧クルーズの場合は、おつまみとフィンガーフード、飲み物と乗船料が込みでチケットが販売されますので、手ぶらで行っても楽しめますね。

 

クルーザーはハーバーゾーンからの出航となりますので、このゾーンに入るためには別途入場料がかかります。
ただしハウステンボス入場券を持っていれば入場料はかかりません。

 

花火大会が開催される少し前に乗船が始まり、約1時間半のクルージングが楽しめます。

 

海から見る特別席での花火を楽しんでみるのも、夏の思い出のになりますね。

 

ちなみにチケットは当日受付もあるけど、花火大会の時は人が集中する可能性があるので、前売りを買っておくといいかもしれません。

 

料金は年齢によって変わりますので良く確認しましょう。

 

開始10日前までに予約すると少し割引になりますし、

乗りたいけど、当日満席になてしまうという失敗もありません。

 

WEB予約もできるので、希望したい人は早めに予約しておきましょう。

 

実際に花火観覧クルーズを体験した人の多くは、すごく贅沢に花火が見られてよかったと大満足のようですね。

 

特にカップルのデートには大好評で、特別観覧席よりも特別感が大きいから、女心をくすぐる事間違いなしでしょう。

 

花火観覧クルーズの開催日

7/17「世界花火師競技会」 9/24「九州一花火大会」のクルージングは2日間のみの開催ですので予定をチェックしてくださいね。

 

 

 

「世界花火師競技会」
2016年7月17日(日)

花火開始 20:00~

クルーザー受付時間18:30~19:00

乗船時間開始時間:19:10(予定)

乗船時間:約1時間半

 

「九州一花火大会」
2016年9月24日(土)

花火開始 18:45~

受付時間17:15~17:45

乗船時間17:45(予定)

乗船時間:約3時間半

 

花火観覧クルーズの予約方法

開始時間 19:10(予定) 乗船時間 約1時間半

  開催日10日前までのご予約で上記金額から10%OFFになるそうです!(一般料金のみ対象)

ハウステンボスの専用サイトで予約が取れますので、詳しくはそちらを御覧ください。

 

花火観覧クルーズ WEB予約はこちら